ハンガリー旅行.com

ハンガリーで流行のスニーカー Tisza Cipoとは

嫁とハンガリー人のスニーカーについて、
話をしていたら、Tisza Cipoの話題が出てきたので、ご紹介を!

ちなみに、テレビの「アナザースカイ」という旅行番組の中で、
市川紗椰さんが購入していたスニーカーがこちらになります。

スポンサーリンク


Tisza Cipo(ティサ・シューズ)とは

ハンガリーが共産主義国だった頃の国産の運動靴メーカーだったティサ・シューズ
その頃に学校に通っていた世代には不評らしいのですが、子どもの世代には好評のスニーカーです。
当時のメーカーが販売しているのではなく、現在の販売店がレトロなデザインを復刻させたものになります。カラーのバリエーションも豊富でデザインも可愛いいです。
ブダペストのお洒落な人は、ティサ・シューズを履いている確率が高いです。
嫁の姉もティサ・シューズを履いてますし、嫁の親友はティサ・シューズしか履いてないです。もう、”ティサ・シューズ人のバーゲンセールか?“というくらい人気があります。

 

ブダペストでTisza Cipoのお店はどこにある?

Astroia駅(ブダペストの中心)の近くにあります。

住所:Karoly korut 1
TEL:(1) 266-3055
HP:http://tiszacipo.hu
OPEN:10:00 〜 19:00 (土曜 16:00まで、日曜 休)

日本でTisza Cipoは買えるの?

日本の公式HPがありますので、そちらから購入できます。
輸入となるので、ハンガリーで買うよりも値段が高くなりますが、カッコイイデザインですよね!

スニーカーだけではない様々な商品

Tisza Cipoではスニーカーだけではなく、
バッグやシャツ、小物類なども扱っています。
特にバッグはスニーカーと同様に人気があるそうです。


*日本のHPだとバッグは9,000円(税別)で販売されています

まとめ

Tisza Cipoの始まりは、ハンガリーの運動シューズだったのですが、時代とともにレトロなデザインが人気を得て有名なブランドになりました。日本で買う場合は、輸入品ですので価格は高くなりますが、現地で買うことを考えれば安いですよね。

モデルの市川紗椰さんもお気に入りのデザインのシューズで、テレビでは自分の欲しいサイズがなくても、少し小さいくらいのシューズを購入していましたし、今田さんにもお土産で渡してましたからね!今田さんもアナザースカイの中で「ブダペストの最先端や!」って語ってました!

市川さんと言えば生粋のアニメオタク、鉄道オタクだったりする知識が豊富でこだわりがある方なので、そんな方が大好きだと語っているスニーカーはきっと履きごごちは最高なんでしょうね!

[PR] ブダペストの予約人気ホテルについて



ホテルの予約がのびるほど良い部屋が取れなかったり、宿泊代が高くなったりします。
別のページにブダペストの予約人気ホテルについて まとめましたので、ホテル予約の参考にしてみてください。

ブダペストの予約人気ホテルを確認する
ブダペストへの格安航空券を探す
ブダペストのツアーを探す